スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.酵素生活で、いつまでも若く、美しく、そしてキレイで健康に





野菜たち



「酵素」は生物にとって、なくてはならないとても大切な栄養素です。
呼吸や消化、代謝や血液の循環など、あらゆる生命活動に関わります。
なので、酸素が不足すると、体調不良の原因になります。

酵素は大きく2つに分類することができます。

ひとつは、もともと人間の体に存在する「体内酵素」です。
もうひとつは、食べ物に含まれる「食物酵素」です。

残念なことに「体内酵素」は加齢とともに減っていってしまうため、
食べ物から酵素を取り込んで補給する必要があります。

「食物酵素」の大きな特徴は、熱に弱く48℃以上の加熱で死滅するため、生の食べ物にしか存在しません!

生野菜、生のフルーツ、生魚、発酵食品などに含まれるのですが、
中でも体内でとても有効に働くのは
「生野菜、生フルーツ、植物性の発酵食品」です。

このような食品を中心に食生活を送ると高い健康効果を得られることが、
最近の研究でも明らかになってきました。

しかも、このような食生活を続けると、健康になるだけではなく
とても高いダイエット効果も実感できるのです。


それは、酵素の多い食べ物に
=================================

①代謝が上がり、体内のデトックス作用が高まる

②酵素の働きを助ける補酵素、ビタミン・ミネラル

③腸内環境を整え、お通じをよくする食物繊維


=================================

が、多く含まれているからです。


酵素の多い食べ物には抗酸化作用を持つファイトケミカル(機能性成分)が含まれています。

抗酸化作用に寄って、老化と病気の元となる「活性酸素」が減少するため、
しみ、しわの会場や肌の再生といった美容効果やアンチエイジング効果も期待できます。

また、食品の抗酸化物質たちは、協力し合って活性酸素を排除し、
体内の抗酸化酵素もミネラルをタップリ含んだ食品を摂取することにより合成されます。

それを知らないのと、知っているのでは人生に大きな差が出てくるでしょう。

この「酵素ダイエット情報サイト」では、酵素栄養学をもとに、
おいしい酵素フードレシピを紹介していきます。




▶野菜やフルーツなど食材の選び方、発酵食品の作り方の
健康応援サイトはこちらです!

ごはんを作ろう


食物繊維タップリでお腹スッキリ!





今、話題の、生酵素!

痩せにくい原因は、酵素不足だった!なんと120種類の植物をギュッと凝縮!

★今なら630円でスタート★


関連記事
スポンサーサイト
| Home | 2.酵素ダイエットの効果

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。